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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 問14 水道局では、水道水に関する情報や水道局の取組などをお客さまに十分にお伝えし、事業を進めていきたいと考えています。こうした情報を十分得ていると感じていますか。【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 次のうちから1つ選び、番号に○をつけてください。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ⑥ 「浄水器を通して使用する」人の「b 調理に使用する水としての水質」(時系列)<図表2-2-26>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 「浄水器を通して使用する」人の今回調査での《満足》は 45.7%で、平成 25 年度調査(46.9%)を若干下回っている。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ③ お客さま満足度調査などのアンケートにより、お客さまニーズを把握し、新たな施策へと反映させる取組の満足度と今後、水道局が取り組むべき事業<図表2-9-4>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 今後、水道局が取り組むべき事業についてお客さまニーズ把握の満足度別に分析すると、全体の調査結果で上位の3事業において、ニーズ...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 使用用途ごとの水質に対する満足度<図表2-2-1>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 使用用途における水質に対する満足度の全体では、《満足》は、「洗面・風呂等としての水質」(74.5%)が最も高く、「飲み水とし...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ② 震災等に備えて「飲料水」を確保していない理由(複数回答)(属性別)<図表2-4-12>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 年齢別では、「確保する場所がないから」は、30~39歳(56.5%)で最も高く、次いで29歳以下(50.0%)となっている。...
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第11次水道水源林管理計画_第2章 森林保全事業計画量【東京都水道局】東京都水道局は、長い時間の掛かる森林の育成を計画的に行うため、現在、第11次水道水源林管理計画(計画期間平成28年度~37年度)を策定し、これに基づいて、適切な管理を続けています。 (...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ⑤ 「a 飲み水としての水質」(時系列:家庭のみ)<図表2-2-8>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 時系列(家庭のみ)では、《満足》は調査の度に増加してきたが、今回の調査(47.8%)では平成25年度調査(52.3%)より4...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 飲み水としての水質の満足度と今後、水道局が取り組むべき事業<図表2-9-2>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 今後、水道局が取り組むべき事業について、飲み水としての水質の満足度別でみると、《満足》な人も《不満》の人も上位に挙げる事業は...
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東京水道施設整備マスタープラン(平成28年2月改定)_施設整備指標 初期ダクタイル管解消率【東京都水道局】水道局では、集中的に更新時期を迎える浄水場や切迫性が指摘される首都直下地震への備えなど、多くの課題に対応するため、今後の施設整備の方向性や10年間の具体的な取組を示した東京水道施設整備...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 調理に使用する場合の水の使用状況(利用区分別、給水方式別)<図表2-1-4>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 利用区分別では、「そのまま使用する」は、事業所(70.0%)と家庭(67.1%)であまり差がないが、「浄水器を通して使用する...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 <図表2-2-59>調理に使用する水としての水質の満足度【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 味やにおいなどの満足度について、調理に使用する水としての水質に《満足》と回答した人では、5項目中「にごりの少なさ」 「安全性...
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平成28年度水道水質モニターによる簡易水質測定結果 残留塩素【東京都水道局】現在、「平成29年度水道水質モニター」を実施中です。モニターご自身で簡易水質測定を行った測定結果等についてお知らせします。 水道水中に残留している、消毒用の塩素の濃度を表します。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ③ 「a お客さま満足度調査などのアンケートにより、お客さまニーズを把握し、新たな施策 へと反映させる取組」(地域別、給水エリア別)<図表2-6-7>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 給水エリア別では、《満足》は、三園系(43.6%)で最も高く、三郷系(33.1%)で最も低い。
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東京水道エネルギー効率化10年プラン_本文(PDF16.1MB) 図 事業活動における電力使用量及び電気料金の推移【東京都水道局】 ※ 再生可能エネルギー分を除く。
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東京水道施設整備マスタープラン(平成28年2月改定)_施設整備指標 残留塩素目標達成率【東京都水道局】水道局では、集中的に更新時期を迎える浄水場や切迫性が指摘される首都直下地震への備えなど、多くの課題に対応するため、今後の施設整備の方向性や10年間の具体的な取組を示した東京水道施設整備...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 「ア 味(おいしさ)」(利用区分別、給水方式別)<図表2-2-33>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 利用区分別では、《満足》及び《不満》で特に大きな違いはみられない。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ② 「b 地球温暖化等の気候変動に伴う渇水にも対応できる水源の確保」(属性別、給水エリア別)<図表2-3-7>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 年齢別では、《認知度》は、30~39歳(32.0%)が最も低く、年齢が上がるにつれ割合も高くなり、70歳以上(64.0%)で...
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第11次水道水源林管理計画_第2章 基盤整備事業計画量【東京都水道局】東京都水道局は、長い時間の掛かる森林の育成を計画的に行うため、現在、第11次水道水源林管理計画(計画期間平成28年度~37年度)を策定し、これに基づいて、適切な管理を続けています。 (...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 問1 普段、ご自宅又は事業所で、水道水をどのように飲まれていますか。 次の中から、最も近いものを1つ選び、番号に○をつけてください。【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 ◎上記の「飲む」は、沸かして、お茶等として飲むものも含みます。
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工事関係検査基準_第2章 土木・建築編(今回改定) 別表1-1 資料採取量別表_品名:洗砂利【東京都水道局】検査実施基準を一部改定しましたので、お知らせします。 注(1)骨材の最大寸法(mm)の0.2倍
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 (3)事業所のみ_⑦水道使用量(直近2か月間)【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。
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平成28年度水道水質モニターによる簡易水質測定結果 ≪モニターの属性≫_男性【東京都水道局】現在、「平成29年度水道水質モニター」を実施中です。モニターご自身で簡易水質測定を行った測定結果等についてお知らせします。
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平成28年度水道水質モニターによる簡易水質測定結果 全硬度【東京都水道局】現在、「平成29年度水道水質モニター」を実施中です。モニターご自身で簡易水質測定を行った測定結果等についてお知らせします。 主なミネラル分である、カルシウム及びマグネシウムの濃度を表し...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ③ 「飲み水としての水質」を不満に思う理由(複数回答)(給水エリア別)<図表2-2-62>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 ※給水エリア別については、nの少ないエリアもあることから参考として掲載する。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 大規模浄水場の老朽化が進んでいることの認知度(利用区分別、給水方式別)<図表2-4-4>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 利用区分別では、《認知度》は事業所(70.7%)が家庭(62.6%)を8.1ポイント上回っている。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ② 「そのまま使用する」人の「b 調理に使用する水としての水質」(属性別)<図表2-2-22>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 年齢別では、《満足》は年齢が高まるにつれ割合が高くなっている。
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平成28年度水道水質モニターによる簡易水質測定結果 水道水の「安全性の印象の変化」について、お答えください。【東京都水道局】現在、「平成29年度水道水質モニター」を実施中です。モニターご自身で簡易水質測定を行った測定結果等についてお知らせします。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ④ 「b 調理に使用する水としての水質」(時系列:全体)<図表2-2-19>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 時系列(全体)では、《満足》は、今回調査では59.4%と、平成25年度調査(63.6%)を4.2ポイント下回っている。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 問6 最近「東京の水がおいしくなった」という声を耳にしたことがありますか。【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 問12 水道事業に関して、どのような情報を提供してほしいと思いますか。次の中からいくつでも選び、番号に○をつけてください。【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。
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平成28年度水道水質モニターによる簡易水質測定結果 ●(「思う」と回答した方)どのような方法で伝えたいと思いますか(複数回答あり)【東京都水道局】現在、「平成29年度水道水質モニター」を実施中です。モニターご自身で簡易水質測定を行った測定結果等についてお知らせします。
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工事関係検査基準_第2章 土木・建築編(今回改定) 別表1-1 資料採取量別表_品名:フライアッシュ【東京都水道局】検査実施基準を一部改定しましたので、お知らせします。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 飲み水としての水質の満足度と震災等に備えた「飲料水」の確保状況<図表2-4-10>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 震災等に備えた「飲料水」の確保状況について、飲み水としての水質の満足度別でみると、「ボトルウォーターや災害用飲料水を購入し、...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ② 給水管の修繕等に関する認知度(属性別、給水エリア別)<図表2-5-2>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 年齢別では、《認知度》は、50~59歳(73.7%)、60~69歳(81.2%)、70歳以上(77.7%)で高くなっている。...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ③ 給水管の修繕等に関する認知度(時系列:全体)<図表2-5-3>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 時系列では、《認知度》は、一昨年から上昇傾向にあり、今回の調査では 67.7%と 7 割弱に達している。
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平成28年度水道水質モニターによる簡易水質測定結果 水道水質モニターのことや、水道水のことについて、話をしたり情報を発信したいと思いますか。【東京都水道局】現在、「平成29年度水道水質モニター」を実施中です。モニターご自身で簡易水質測定を行った測定結果等についてお知らせします。
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東京水道施設整備マスタープラン(平成28年2月改定)_全ページ <利根川上流ダム群が8ダム体制となった平成4(1992)年以降の渇水状況>【東京都水道局】水道局では、集中的に更新時期を迎える浄水場や切迫性が指摘される首都直下地震への備えなど、多くの課題に対応するため、今後の施設整備の方向性や10年間の具体的な取組を示した東京水道施設整備...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 「お客さまセンター」が多摩地区にもあることの認知度(利用区分別、給水方式別)<図表2-8-3>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 利用区分別では、《認知度》は、事業所(49.6%)が家庭(38.3%)を11.3ポイント上回り、「知らない」との回答は逆に家...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 調理での使用状況と調理に使用する水としての水質の満足度 <図表2-2-21>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 調理での使用状況別に、調理に使用する水としての水質の満足度をみると、「そのまま使用する」人では、調理に使用する水としての水質...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ③ 大規模浄水場の老朽化が進んでいることの認知度(時系列:全体)<図表2-4-6>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 時系列では、《認知度》は、今回の調査(65.4%)が平成24年度調査(50.5%)を14.9ポイントと大幅に上回っている。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 水道水の水質検査項目がミネラルウォーターより多いことの認知度と飲み水としての水質の満足度<図表2-2-66>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 飲み水としての水質の満足度について、水道水の水質検査項目がミネラルウォーターより多いことの認知度別でみると、「知っている」と...
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 「b 地球温暖化等の気候変動に伴う渇水にも対応できる水源の確保」(利用区分別、給水方式別)<図表2-3-6>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 利用区分別では、《認知度》は、事業所(51.8%)の方が家庭(44.8%)より7.0ポイント高くなっている。
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平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ② 情報が十分得られているという感触と今後、水道局が取り組むべき事業<図表2-9-3>【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。 今後、水道局が取り組むべき事業について、水道水に関する情報や水道局の取組などの情報の取得満足度別に分析したが、結果として傾向...