平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 飲み水としての水質の満足度と今後、水道局が取り組むべき事業<図表2-9-2>
データセット説明
【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。
データ説明
今後、水道局が取り組むべき事業について、飲み水としての水質の満足度別でみると、《満足》な人も《不満》の人も上位に挙げる事業は同じであるが、《満足》な人は「渇水時にも水を安定的に供給するための水源の確保」が《不満》の人よりも3.0ポイント高く、また「水の安定的な供給のための一層信頼性の高い(事故や震災時にも強い)水道施設の整備」も同じく5.1ポイント高いことから、より“安定供給”を望んでいると思われる。一方、飲み水としての水質に《不満》な人は、「高度浄水処理などによる「安全でおいしい水」の供給」が72.7%と高く、《満足》な人(67.7%)よりも5.0ポイント高くなっている。
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