平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ② 「飲み水としての水質」を不満に思う理由(複数回答)(属性別)<図表2-2-61>
データセット説明
【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。
データ説明
年齢別では、「味が悪く、おいしくないから」は40~49歳(58.9%)、「塩素等の薬品が体に与える影響に不安があるから」は50~59歳(52.4%)、「水道管や水道施設に不安があるから」は60~69歳(48.5%)、「水道水の原水(水源、河川、地下水等)に不安があるから」は30~39歳(45.7%)、「貯水槽の管理に不安があるから」は70歳以上(45.7%)で、それぞれ最も高くなっている。その他少数意見として主なものは次のとおり ・カルキなどのにおいが苦手(男性-30~39 歳以下、60~69 歳以下、70 歳以上、女性-30~39 歳以下、40~49 歳以下、50~59歳以下、60~69 歳以下) ・カルキが多いので、蛇口(シャワーノズル)が詰まる(男性-50~59 歳以下) ・サビが強い(女性-30~39 歳以下、40~49 歳以下、50~59 歳以下、70 歳以上) ・地方出身のため、それと比べるので(男性-30~39 歳以下、50~59 歳以下、女性-30~39 歳以下) ・水圧が弱い(男性-70 歳以上、女性-20~29 歳以下、40~49 歳以下) ・どこの原水で、どこの処理場で、どう処理されているかが不明(男性-50~59 歳以下) など
API
「POST」を押下するとAPIの詳細仕様を表示します。次に「Try it out」を押下すると画面上からAPIを試用できます。さらに「Execute」を押下することでリクエストの発行が可能です。
ベースURL
https://service.api.metro.tokyo.lg.jp