平成26年度 水道事業に対するお客さま満足度調査_報告書全文 ① 飲み水としての水質の満足度と今後、水道局が取り組むべき事業<図表2-9-2>
Dataset description
【東京都水道局】水道事業に対するお客さま満足度調査報告書がまとまりました。
Data description
今後、水道局が取り組むべき事業について、飲み水としての水質の満足度別でみると、《満足》な人も《不満》の人も上位に挙げる事業は同じであるが、《満足》な人は「渇水時にも水を安定的に供給するための水源の確保」が《不満》の人よりも3.0ポイント高く、また「水の安定的な供給のための一層信頼性の高い(事故や震災時にも強い)水道施設の整備」も同じく5.1ポイント高いことから、より“安定供給”を望んでいると思われる。一方、飲み水としての水質に《不満》な人は、「高度浄水処理などによる「安全でおいしい水」の供給」が72.7%と高く、《満足》な人(67.7%)よりも5.0ポイント高くなっている。
API
Press "POST" to display the detailed specifications of the API. Next, you can try the API from the screen by pressing "Try it out" button. Then you can send the request by pressing "Execute" button.
Base URL
https://service.api.metro.tokyo.lg.jp