デジタル化に関する都民の実態調査(2020年度) デジタル化に関する都民の実態調査(2020年度)_質問項目
データセット説明
「シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略(案)」(https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic[sanitize]plan/shintosei/)
のP.110 ~113に掲載している調査結果のデータです。
このたび、構造改革の現在の到達点を明らかにするため、海外3都市(ニューヨーク、ロンドン、パリ)と比較しながら、都民のデジタル化された行政手続の利用率や満足度、行政サービスへのアクセス手段、インターネットやキャッシュレス決済の利用実態、デジタル化に対する要望や期待等を調査いたしました。
のP.110 ~113に掲載している調査結果のデータです。
このたび、構造改革の現在の到達点を明らかにするため、海外3都市(ニューヨーク、ロンドン、パリ)と比較しながら、都民のデジタル化された行政手続の利用率や満足度、行政サービスへのアクセス手段、インターネットやキャッシュレス決済の利用実態、デジタル化に対する要望や期待等を調査いたしました。
データ説明
「シン・トセイ 都政の構造改革QOSアップグレード戦略(案)」(https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic[sanitize]plan/shintosei/)
のP.110 ~113に掲載している調査結果のデータです。
このたび、構造改革の現在の到達点を明らかにするため、海外3都市(ニューヨーク、ロンドン、パリ)と比較しながら、都民のデジタル化された行政手続の利用率や満足度、行政サービスへのアクセス手段、インターネットやキャッシュレス決済の利用実態、デジタル化に対する要望や期待等を調査いたしました。
のP.110 ~113に掲載している調査結果のデータです。
このたび、構造改革の現在の到達点を明らかにするため、海外3都市(ニューヨーク、ロンドン、パリ)と比較しながら、都民のデジタル化された行政手続の利用率や満足度、行政サービスへのアクセス手段、インターネットやキャッシュレス決済の利用実態、デジタル化に対する要望や期待等を調査いたしました。
API
「POST」を押下するとAPIの詳細仕様を表示します。次に「Try it out」を押下すると画面上からAPIを試用できます。さらに「Execute」を押下することでリクエストの発行が可能です。
ベースURL
https://service.api.metro.tokyo.lg.jp